秋ケア

2020/10/23 ブログ

「秋バテ頭皮」ケアで、思い通りの髪へ✨✨

 

 

 日ごとに寒さが増し、本格的な秋の訪れを感じる10月。

湿度も気温も低下し、厳しい乾燥シーズンに…

また、夏の疲れから体調を崩したり、肌にも疲れが出やすい季節ですが、実は頭皮も

夏のダメージを引きずった状態。

「最近抜け毛が増えたかも」…と変化を感じる方は、夏のダメージが頭皮に蓄積した

「秋バテ頭皮」かもしれません!!!

 

 

 

では…

 

 

「秋バテ頭皮」とは?

 

夏の間に受けた紫外線や汗・冷房等の影響で頭皮がお疲れを抱えた状態。

この「秋バテ頭皮」が続くと…

 

頭皮の乾燥→新陳代謝が低下→ハリ・コシの低下・抜け毛・うねりなどの、不健康な髪に…。

 秋の頭皮ケアはとても大事なんです!!!

 

 

 

 

 そこで…!

 

 

 

 

「秋バテ頭皮」を予防するには?

 

①めぐりケア…全身のめぐりを良くして、髪を生み出す頭皮環境をととのえる事が大切。

       温かい飲み物や体を温める穀物を摂取して血流を良くしましょう。

       

②頭皮の保湿ケア…乾燥は大敵!こまめな保湿を心がける事が大切。

        お風呂上がりやお出かけ前に、化粧水や美容液など積極的に活用して

        頭皮の保湿ケアを習慣にしましょう。

         常に保湿する事はエイジング対策にも効果的です!!

 

         

 

 

是非!!!秋バテ頭皮ケアで季節や年齢に負けない、思い通りの美しい髪へ✨✨

髪の変化を感じている方は、頭皮ケアをする事で、健康な髪がうまれます!!!

サロンでのプロのケア・自宅でも気軽に頭皮ケアを習慣にして、美しい髪を持続しましょう!

 

 

#ケアレーベル#藤枝#島田#美容室#理容室#カット#エステ#葉巻#キセル#ギャラリー#現代アート展#床屋#オーガニック#マッシュスタイル#ハイマッシュ#carelabel#藤枝美容院#藤枝床屋#藤枝メンズ