紫外線対策

2020/08/05 ブログ

やっと梅雨があけましたね!

梅雨が明けた途端に真夏の日々!!w

かなり気温も高く、紫外線も強く降り注いでおります!!

 

年々紫外線が強くなっているのも温暖化の影響もあるのでしょう………

 

紫外線対策は必須です!!

 

紫外線は、波長の長さによってUVA(紫外線A波)、UVB(紫外線B波)、UVC(紫外線C波)の3つに分けられます。

私たちの肌に悪影響をもたらすのは、UVAとUVBの2つです。

地表に降り注ぐ紫外線の約9割を占めるのがUVA。

UVAを浴びると、肌はゆっくりと黒くなり、シワやたるみを引き起こします。

波長が短いのがUVB。

たくさん浴びてしまうとすぐに赤く炎症を起こし、メラニンをつくらせ、

シミや色素沈着の原因になります。

 

前述のとおり、UVAは波長が長いために、美しく健やかな肌の源である真皮層にまで到達。ハリや弾力を生むコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸をつくりだす線維芽細胞を傷つけてしまいます。

そのため、UVAを浴びてしまうと、肌は弾力を失い、シワやたるみといった見た目の印象を大きく左右する肌悩みを引き起こしてしまうのです。

対してUVBは、波長が短いために真皮には到達しませんが、表皮にさまざまなダメージをもたらします。ヤケドをしたように肌を赤く炎症させるサンバーンや、メラニン色素が沈着して肌を黒くするサンタン、シミやそばかすの原因になります。

このように、紫外線ダメージに負けず、健やかで美しい肌をキープするためには、UVAからもUVBからも徹底的に肌を守ることが大切だということです!

 

良い日焼け止め選び、使用していきましょう!!

 

ケアレーベルにも、バーデンス商品の日焼け止めもご用意ございますょ(^-^)

気になる方はスタッフまで…✳︎

 

 

※ケアレーベルからコロナ応援やってます!

8月から1ヶ月間限定期間で現金還元キャンペーン実施しております!

 

8月中にケアレーベル  で来店のPayPay支払いに方全員に1人MAX5000円分の現金割引!

 

カットで来店の方なら

3,905円(税込)に、お持ちの10%クーポンを使い、

更にPayPayで支払うと更に10%割引!

合計20%OFFになり、

なんと!

3,124円での会計でご利用頂けますよ!

 

 

 

ケアレーベル#藤枝#島田#藤枝美容院#理容室#カット#エステ#葉巻#キセル#ギャラリー#現代アート展#藤枝床屋#オーガニック#マッシュスタイル#ハイマッシュ#コロナ対策#パーマクーポン#梅雨対策#ドライヘッドスパ#バーデンス#藤枝メンズ#carelabel