梅雨対策

2020/07/09 ブログ

雨が本当に多い毎日…

太陽さんを早くみたいですよね。。

 

雨ばかりでジメジメ…気分も落ち込みがち…

 

前回の続きで梅雨時期の対策を少しご紹介!

 

まづ、梅雨になると

体調不良で悩む原因…

空気がカラッと乾いてる季節は、とても体調が良く感じます。

 

梅雨どきの体調不良の原因を

漢方的に考えてみますと、

 高温

 多湿

 気圧が下がる

この三つになります。

 

漢方では、体内を巡る生理的な要素として、

   気(エネルギー)

   血(栄養素)

   水(体内の水)

があります。

梅雨時の体調不良の三つの原因と、生理的な三つの要素の変調が、

それぞれに絡み合って症状を発生させます。

 

【対策】

・朝の時間のリズムを切り替える

・朝の時間のリズムを切り替える

・就寝前は目元を温める

リラックスすることで副交感神経のスイッチが入り、睡眠の質も高くなります。

特に心地良さを感じる温度はお風呂と同じくらいで、約40℃です。

 

・耳を回すマッサージを行う

耳周りの血流が悪いと、鼓膜の奥の内耳のリンパ液もいっしょに滞り、気圧の変化によって生じるめまいや頭痛などの症状が出やすくなるといわれています。

そこで、耳の血流を良くするマッサージを取り入れてみましょう。

 

<耳の血流を良くするマッサージ>

1. 耳を上・下・横に各5秒ずつひっぱる

2. 耳の横をつまみ、軽くひっぱりながら後ろへ5回、ゆっくりと回す

3. 耳の上側と耳たぶ側の上下を親指と人差し指で折り曲げ、この状態を5秒間キープする

4. 耳全体を手で覆って、後ろに5回、ゆっくりと回す

1日3回、痛みを感じない程度の力で実践してみてください。

 

・湿気を取り除く

冷えや疲れ、ストレスの蓄積だけでなく、梅雨の湿度の高さによって、関節リウマチの症状が現れることがあります。痛みを悪化させないためには、できるだけ湿度を取り除くことが大切。除湿機をかけたり、こまめに換気をしたりして、湿度を下げましょう。

 

ケアレーベルでも、マッサージやリラックスメニューもございます!

是非ご利用きださいね☆

 

P.s.写真

お店にあるバーデンス店販商品です!

おススメ商品でーす(≧∇≦)

 

 

 

ケアレーベル#藤枝#島田#美容室#理容室#カット#エステ#葉巻#キセル#ギャラリー#現代アート展#床屋#オーガニック#マッシュスタイル#ハイマッシュ#コロナ対策#パーマクーポン#梅雨対策#ドライヘッドスパ#バーデンス 

 

※お知らせ※

【重要】アプリリニューアルのお知らせ

平素はCARE LABELのアプリをご利用いただき誠にありがとうございます。この度、公式アプリをおみせサーチ内のアプリに移行する事となりました。下記のURLからアプリのインストールをお願い致します。

 

お店アプリインストール→お店サーチ内で店舗コード「6252」

もしくは、「リストから探す」のボタンからCARE LABELを登録してください。

 

新アプリにデータの引き継ぎはできませんので、大変お手数をおかけしますが、来店時に現在のアプリのスタンプ台紙をスタッフにお見せ下さい。同数のスタンプを付与致します。※現在のアプリはスタンプを付与するまで削除しないでください

 

お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、今後もCARE LABELをよろしくお願い致します。

▼おみせサーチのインストールはこちらから

https://introduction.bp-app.jp/omise-search/carelabel/