甘酒

2020/04/16 ブログ

コロナの拡大は益々増え続けていますね…

いまはみんなが1つになり、協力していけば

きっと未来はあるはずです!!

 

ケアレーベルでも、

クロス、席なども常にアルコール消毒を心がけております!

 

あとはからだの免疫力をつけること!!

体が菌と戦える体作りをしていれば、コロナもいちコロ!ナ!!笑

…………なんて、冗談はさておき!w

 

皆さん、甘酒はお好きですか??

甘酒は麹甘酒と酒粕甘酒と大きく分けて2種類あります。

今回は麹甘酒について触れていきます!

麹甘酒でも、かた作り、うす作り、はや作りと製法があります。

 

一番良いのは、はや作りといい、麹のみです。

お砂糖などの添加物が含まれておらず、

麹と60度のお湯のみです。

甘酒にした時に1番パワーが強く、麹の風味も1番感じることになります。

 

甘酒にはビタミンB群が豊富で、

ビオチン、イノシトール、パントテン酸、ビタミンB1、B6、B12

などを麹は含み、これらが甘酒の成分となります。飲む点滴ともいいますね!

ビタミンB群は糖質、脂質、蛋白質の代謝に

欠かせない栄養源です。

食物繊維や、オリゴ糖が腸内環境を整え、腸内の善玉菌のエサを増やし、

便秘予防、解消にも一役買ってくれます。

麹菌は、死骸となっても腸内にいる善玉菌のエサとなり、免疫活動を活性化させて

免疫力を高める効果があります。

 

 

又、アミノ酸がとても豊富で、人体の身体は20種類のアミノ酸の構成で出来ています。

その内、9種類は食事から摂るべき『必須アミノ酸』

 

甘酒は9種類のアミノ酸を網羅して、他のアミノ酸も摂取出来る。

このように甘酒の成分は物凄いですね!

 

昔から風邪引いた時や夏の暑い時に疲労回復、夏バテ予防に

甘酒を飲んだのも理解出来ますね!

下手な薬よりも上薬です!

なので、麹甘酒で腸内細菌を増やし、免疫力を高めていきましょう!

 

 

 

#ケアレーベル#藤枝#島田#美容室#理容室#カット#エステ#葉巻#キセル#ギャラリー#現代アート展#床屋#オーガニック#マッシュスタイル#コロナ対策#パーマクーポン

 

 

※お知らせ※

【重要】アプリリニューアルのお知らせ

平素はCARE LABELのアプリをご利用いただき誠にありがとうございます。この度、公式アプリをおみせサーチ内のアプリに移行する事となりました。下記のURLからアプリのインストールをお願い致します。

 

お店アプリインストール→お店サーチ内で店舗コード「6252」

もしくは、「リストから探す」のボタンからCARE LABELを登録してください。

 

新アプリにデータの引き継ぎはできませんので、大変お手数をおかけしますが、来店時に現在のアプリのスタンプ台紙をスタッフにお見せ下さい。同数のスタンプを付与致します。※現在のアプリはスタンプを付与するまで削除しないでください

 

お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、今後もCARE LABELをよろしくお願い致します。

▼おみせサーチのインストールはこちらから

https://introduction.bp-app.jp/omise-search/carelabel/