界面活性剤

2020/03/05 ブログ

今、様々な影響を与えているコロナウィルス。

その対策の1つとしてアルコールによる除菌、殺菌というものがあります。

その影響でアルコールもなかなか手に入れにくい状況です。

ただアルコールじゃなくても界面活性剤でウィルスを不活性化出来ると言う専門家の方も多数いらっしゃるようなのでアルコールがない場合には界面活性剤を使えば同様の効果が期待出来そうですね。

 

今回はそれに関連付けて界面活性剤について少し触れてみようかと思います。

石鹸、ハンドソープ、シャンプー、トリートメント、その他洗剤と呼ばれる様々なものは界面活性剤が含まれています。

では界面活性剤とは何なのかというと、一言で言うと水に馴染みやすいところと油に馴染みやすいところのふたつの性質を持ったものです。

本来水と油は混ぜようとしても混ざり合わず分離していますが、そこに界面活性剤が加わると馴染む性質などがありそれによって汚れ等が落ちます。

界面活性剤は除菌効果があるものも多いので今回のようにウィルスにも効果が期待出来るのでしょうね。

一口に界面活性剤と言ってもその種類はたくさんあるので用途に応じて使い分ける必要があります。

特に身体につくものは肌荒れの原因にもなるので注意深く選びましょう。

当店では身体や肌に刺激の少ないシャンプー、洗顔料、化粧品、歯磨き粉等を取り揃えておりますので気になる方はお問い合わせ下さい。

 

 

 

 

 

 

※お知らせ※

【重要】アプリリニューアルのお知らせ

平素はCARE LABELのアプリをご利用いただき誠にありがとうございます。 この度、公式アプリをおみせサーチ内のアプリに移行する事となりました。 下記のURLからアプリのインストールをお願い致します。

 

お店アプリインストール➡︎お店サーチ内で店舗コード「6252」

もしくは、「リストから探す」のボタンからCARE LABELを登録してください。

 

新アプリにデータの引き継ぎはできませんので、大変お手数をおかけしますが、 来店時に現在のアプリのスタンプ台紙をスタッフにお見せ下さい。同数のスタンプを付与致します。 ※現在のアプリはスタンプを付与するまで削除しないでください

 

お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、今後もCARE LABELをよろしくお願い致します。

▼おみせサーチのインストールはこちらから

https://introduction.bp-app.jp/omise-search/carelabel/

 

#ケアレーベル#藤枝#島田#美容室#理容室#カット#エステ#葉巻#キセル#ギャラリー#現代アート展#床屋#オーガニック#マッシュスタイル#ハイマッシュ#平日限定#20%OFF